とりあえずやってみた

とにかくやってから、考えます

「だんなデスノート」その③:「ののしりフレーズ」をおぼえよう

笑える話ではないのですが・・・

こんにちは やぐらです

 

やばいです 「だんなデスノート」 面白すぎです。

 

既に完全にはまってます。

 

前回もう少し内容を見たかったのですが

つながらなくなってしまったので断念・・・

 

今回は 「ののしりフレーズ」 を、

ストックしてみたいと思います。 何かのときに使いましょう。

 

(当然使う場面がないほうがいいですが・・・)

 

 

思いが凝縮された濃いお言葉です

交通事故の即死で構いません。 警察からの連絡を楽しみにしています。
さっさと保険金を提供してください。 望みはそれだけです。
どうか子どもたちと生きて行くのに 十分なお金を残す死に方をしてください。
脳梗塞とか死にきれない病気にかかって 苦しんで苦しんでから死んで欲しい
こいつの口を縫い付けたい
今日こそは事故に巻き込まれた連絡が欲しい

 

もっとありますが とりあえずこの辺で・・・

 

ちなみに 「勢いのあるデスノート」 というページがあるのですが、

一番アクセスされている投稿はこちら

内容はぜひリンク先で見てください。

 

このサイトに投稿する人たちの

究極の目標、憧れみたいな雰囲気になってます。

 

 

原因、過程、結果、どこから?

それでですが、

どうしてここまでになってしまったのか?

というのは、

いちおう考えておいたほうがよさそうです。

 

投稿にある、

こうなってしまった 原因らしきフレーズとしては

私が体調悪すぎて倒れても知らん顔
救急車で運ばれても大丈夫の一言も無い
娘の大事な時期に浮気して自分から家庭を壊した
とりあえず臭い。 不潔
ずっと酒飲んでスマホしてる
子どもの貯金を使い混んだ時、 警察に再度届ければよかった。
なんで私が旦那の借金返済に 必死にならなきゃならないんだよ!
何でもかんでも返事遅すぎ。
それに何かしら見つけて文句を言う
5歳の子供がいるのに、 酒を飲んではゲームをして、 携帯をいじり酒を飲む。
娘が生まれて一年経つというのに全く父親になれていないクソ夫

 

なぜ、この夫と妻が結婚できたのか

不思議でしょうがないのですが、

 

これを見る限りでは、

だんなの方が明らかに非があるように思います。

 

結婚生活の中の状況の変化というか

優先順位のつけ方を全く変えることができない

といったところですかね。

 

「ひたすらゲームしてる」

というのが、意外と多いのですが

子どもがいて、さすがに最優先がゲームでは 怒られますよ。

 

お金や子供の心配ごとがなくなったら、

とっとと離婚すべきですね。

心身ともに病んでいくだけです。

 

そのうち 「どうしてこうなってしまったのか」 を、

ぜひ考えてみたいです

では。