とりあえずやってみた

とにかくやってから、考えます

「だんなデスノート」その④:我慢はどこまでできる?

ここまでになってしまう原因を探ろう

こんにちは やぐらです。

 

今日もおなじみ 「だんなデスノート」 です。

 

前回より新しい投稿をいくつか・・・

自分は携帯いじっとるか アソコいじっとるか 寝てるかだから楽でいいな。
7年前に大病でもう少しで死ぬとこだった旦那。 あの時死んでくれたら、今なら絶対喜んだのに。
太りすぎて気持ち悪いんだよ 触ってくるな
遊んでばっかいねーで、さっさと死にやがれ!

 

どこかで止めないと 果てしなくなってしまう・・・

 

知り合いや職場の人妻の皆さんに 「こんなサイトがあるよ」 と、

感想を聞いてみましたが、

ほとんどは

「旦那にむかつくときはあるけど、  

『死ね』までは、思わない」

とのことでした。

 

なので、

ここのサイトに投稿してくる人妻の皆さんは

よっぽどなんですね。

 

ラインを引きたいところですが・・・

おそらくですが、

知り合い・職場の人妻のみなさんと

このサイトの人妻のみなさんのと違いは

「許せる・我慢できる」の範囲内か?範囲外か?

なんだと思います。

 

以前書いた記事

 

 

gogojuggler1969.hatenablog.com

 

この記事(漫画)では、

奥さんがちゃんと段階を踏んで

「キレ」ているのがわかります。

 

いきなり、1回のことだけ では、ないです。

 

この漫画では 奥さんが最後にキレて、

とりあえずおさまってますが

 

また、旦那が同じことをしたら

たぶん 「だんなデスノート」 行きか、

「離婚・家庭内別居」 レベルのことにはなりそうです。

 

キーワードごとに考えてみる

「だんなデスノート」 に、

出てきた単語そのものは 特別なものではないので

キーワードごとの

「許せる・我慢できる」ラインを

なんとか探ってみましょう

 

浮気

浮気に関して、 ポイントになりそうなのが、

「奥さん、子供、家庭」がどういう状況のときに

浮気したのか?(されたのか?)

ということのようです。

 

1人目妊娠中に女とデート むかついて次はないと思ってた 最近2人目妊娠がわかっても 仕事帰りが遅いなーと思ってたら いきなり無断外泊、 浮気はしてない、ありえないの一点張り そのあとも毎日午前様、 理由は仕事仕事仕事 結局女のとこ行ってたんじゃねーか
娘の大事な時期に浮気して自分から家庭を壊して。

 

特に奥さんが

妊娠中、 出産直後含む子どもが小さいとき、

奥さんの体調が悪いとき

の浮気はさすがに許せないようです。

(まあ浮気されたこと自体  許せないと思いますが・・・)

 

自分の周りでは、

 

奥さんが白血病で入院していて 数年の入院の後に死んだあと、 すぐに不倫相手と結婚した人。
旦那が心筋梗塞で倒れたあと 何人とも浮気してた奥さん
奥さんが死んだときの葬式の時点で 既に旦那さんの横で 不倫相手を 新しい配偶者っぽく参列させてた人

という方々が実際にいます。

 

こういうのを思い出すと

「だんなデスノート」 の書き込みの方がマシでは?

 

(書き込んでるだけで、  

実行はしていないという前提ですが・・・)

と、おもってしまいます。

 

あと、自分の感性で理解不能なのは

「家を出て浮気相手のところへ行く」

は、とりあえず100歩譲るとしても、

「浮気相手とだめになったから戻ってくる」

これが全く理解できません。

 

「まあ、まあ、まあ・・・」

とか言いながらですかね?

 

自分が相手にやられたら、

「書き込み」 では済まないことになるかもしれません。

(法に触れない範囲でね)

 

DV

これは論外です。

単純に「暴行、傷害」罪です。

警察にいけば、受けてくれるはずです。

初めて殴られてから6年…。
ほんと否定しかしないクソ旦那。 挙句首を絞める・DV。

DVに関する具体的な記述はあまりないのですが

それでも殴られたりしている人も少なくはないようですね。

 

たしかに人間なので、

いらいらしたり、怒ったりはあるでしょうけど

誰かを殴って解決することは100%ないですからね。

「書き込み」ですまないことに ならないように願います。

 

続く