とりあえずやってみた

とにかくやってから、考えます

世の中のすべてに不満があるあなたのために・・・

こんにちは やぐらです。

 

あなたは今の生活に満足してますか?

あなたは今の人間関係に満足してますか?

あなたの彼氏・彼女は100点満点の人ですか?

 

もう少し、ここがこうならないか?

と思ったことはありませんか?

 

そんなあなたのために

とってもいいサイトを見つけました。

 

その名も 「不満買取センター」 です。

 

こんな感じ

 

 

真ん中に 「不満を売る」 とあるでしょ。

 

ただし、いろいろルールがありまして

 

・禁止事項

個人名の記載された不満 有名人や容疑者などメディアで扱われた人物以外、 個人名の記載は規約違反となります。 伏せ字やイニシャルも違反となりますので 「店員」「友達」「教授」のように 記載してご投稿ください。
アダルトな内容・表現 様々な年代の皆様から不満をお売りいただくために、 不満買取センターは年齢制限を設けておりません。 そのため、アダルトな内容・表現でのご投稿は 制限させていただいております。
犯罪を助長もしくは予告する表現 未成年者により喫煙、飲酒の投稿や 犯罪予告と取れる内容などを投稿された場合、 必要に応じて行政機関に通報致します。
複数の対象に同じ内容で投稿 不満対象を変えて同じ不満内容でのご投稿は 規約違反となります。 不満対象は固有名詞でなくとも ご投稿いただくことができますので、 同系統の複数のものに同じ不満を持っている場合は 不満対象に一般名詞を入れてご投稿ください。 ・固有名詞例:「不満買取センター」「不満洗剤油分分解プラス」 ・一般名詞例:「Webサービス」「食器洗い洗剤」「遊園地」

 

まあ、この手の投稿の禁止事項としては

特におかしなことはありません。

 

「不満」を 「建設的な意見」 にすればほぼOKだと思います。

 

 

⇒腸内細菌ダイエット

 

もう10年以上前ですが、

とある職場で休憩中に ゼリーを食べてましたら、

どうも付属のスプーンが気持ち短い。

 

「あと2センチ長ければねえ・・・」

と仲間内で話してましたら、

 

ある女の子が

「お客様窓口みたいなところに電話してみたら?  

 もうちょっとこうしてほしいっていうやつだからね」

と言ったので、

その女の子に実際に電話させてみました。

 

「なるべくていねいな口調で

 お願い風に言わないとだめよ」

 

会話は5分ぐらいで終わりまして

 

「ホントに感謝してる風だったよ」

とのことでした。

 

その後1週間くらいして

その女の子が

「この間のゼリーのメーカーから図書券が来た」

とびっくりしてました。

 

なんか感謝のお手紙みたいなのも入っていたそうで、

「住所知らないよね?」

「いや、電話の最後にちょっとしつこく聞かれたから

 教えちゃった」

とのことでした。

 

さらに1ヵ月後くらいに

そのゼリーを買ってみたら

確かにスプーンが若干長くなってる!

 

なんか とってもいいことをしたような

気分になったのを思い出しました。

 

あなたの不満が誰かの役に立つかもしれません。

 

とりあえずサイトをのぞいてみてください。

では