とりあえずやってみた

とにかくやってから、考えます

とりあえず、アドレス聞いたら、断られた

こんにちは、やぐらです。

 

実は 自分の苦手な属性がありまして、

それは 「ほぼ同じ立場の人」 です。

 

どういう風に付き合えばいいのか

学校を卒業してから、

よくわかってないまま

おっさんになってしまいました。

 

明らかに立場が違うときの方が楽なんですね。

「社長」「従業員」、

「上司」「部下」、

「先輩」「後輩」、

「営業、販売」「お客」、

などです。

 

これは自分がどちらの立場でも大丈夫です。

(「社長」はなったことはありませんが・・・)

 

少し意味合いが違いますが、

職場だと、

どちらかといえば

「男性」よりも「女性」のほうが

話しやすいですね。

 

自分と明らかに違う存在なので・・・

 

一番苦手なのは 「同期の男性」 です。

 

正直、何話していいかわかりません。

 

以前とある職場で、

同日入社した男性と女性がいました。

 

アドレスを交換しようと思って聞くと、

女性の方は教えてくれましたが、

 

男性の方からは 「なんで?」 と、

拒否されました。

(理由はいまだに不明)

 

同期の男性には

いい思い出がホントにありません。

 

なんでですかね。

以上です。