とりあえずやってみた

とにかくやってから、考えます

とりあえず、今日は何の日か調べてみた(7/10)

こんにちは やぐらです。

 

これから仕事ですが、

1日のスタートなので 何の日なのか調べてみました。

 

いくつかありますが 「ウルトラマンの日」 だそうです。

 

初代ウルトラマンの第1話の 放送日なんだとか。

 

前作「ウルトラQ」の最終回が

急遽放送しないことになったため

この穴埋めとして前日に行われた

宣伝イベントの模様を

ウルトラマン前夜祭」 として放送したそうです。

 

自分は48歳ですが、

リアルタイムでは 「ウルトラマン」 は、見てません。

 

自分より7~8歳上のひとたちだと 思います。

 

自分の記憶では、

リアルタイムに見たのは

ウルトラマンエース」 からです。

 

ウルトラマン」 は、

SF的な物語のはずですが、

 

たまに、哲学的な回や

いまでは放送できない回とかありまして、

(差別的な表現や、今では放送禁止用語にひっかかるもの)

結構社会派な一面もあるんですよね。

 

とりあえず、 今日1日がんばりましょう。

 

では。