とりあえずやってみた

とにかくやってから、考えます

とりあえず、今日は「ONE PIECEの日」(7/22)

こんにちは やぐらです。

 

今日7月22日は 「ONE PIECEの日」 です。

1997年7月22日に 連載が開始されたそうで

今年で20年です。

 

ちなみに記念日の制定は

2017年(!)

ということで 今年からです。

 

自分的には、

「メジャーなものは無意識に避ける」

という癖があるため、

 

いまだに1話も読んだことがありません。

 

病院の待合室にあっても 読んでません。

 

こち亀」 は、基本1話完結なので、

待合室にあれば読みますが、

ONE PIECE は、 そうではないようなので

(ほんとに知りません)

 

「途中を読んでもねえ・・・」

 

ということで、 全く手を出さないでいます。

 

 

ものごとなんでも そうだと思いますが、

メジャーなものと、 そうでないものに分かれます。

 

順番をつけるものであれば、

当然1位から最下位までいます。

 

個人的には真っ先に メジャーでないほうに行きます。

 

パチンコ屋であれば、

客のいない、がらがらの店に行きます。

 

ラーメン屋も

1時間も並ぶような店は まず行きません。

 

パチンコ屋はその店で

たまに勝てるから行くのであって、

トータルですごい出てる店であっても

自分が出る台に座れなければ

意味がないからです。

 

ラーメン屋は、

待ち時間が長いほど

 

「みんなが食べたがってる」

「そんなにうまいのか?」

 

と、 ハードルが上がってしまってる

感じがしてしまうので、

 

待たされた分、

びっくりするくらいうまくないと、

がっかりしてしまうんですね。

 

自分はいま地方に住んでるので、

1年に1回とか東京に遊びに行きますが、

 

東京駅の地下のラーメン店で、

超有名、大行列な つけ麺を、

1時間ならんで食べてみましたが、

 

「まずくはないけど、そこまでは・・・」

 

ということで、2回目はいまのところなし。

 

ラーメン屋で2回行くところは、

今のところ2軒だけでした。

 

しかも、どちらも今は店がないです。

 

「どこかうまいもの知ってる?」

 

と聞かれますが、

紹介して 「よかった」 と、

いわれたことがありません。

 

「全く知りません。すいません。」

と言って逃げることにしてます。

 

さて、 「ONE PIECE」 ですが、

もし読んで面白かったとして、

「面白いねえ」

と、話しかけたときの 他の人の反応が

(なんか、話に混ざりたがってる・・・)

みたいに感じるのは気のせいですかね。

 

前に、実際に言われたことがあるのは、

「仲間内で話すから楽しいのであって、

 (その話題)だったら、

 誰と話しても楽しいわけではない」

ということでした。

 

これにはとっても納得してます。

コミュニティが先なんですよね。

 

楽しいと思うことは 一人で楽しむことにします・・・

 

また、全く関係ない方向に

行ってしまいました。 すまん。

 

では。

ONE PIECE

50円~