とりあえずやってみた

とにかくやってから、考えます

とりあえず、保育園落ちた方の"不承諾通知"を買い取ってくれるらしい

こんにちは やぐらです。

 

最近お気に入りの 「不満買取センター」 ですが、

いろいろ見てますと、

世の中

いろんな人がいて、

いろんな会社があって、

いろんなサービスがあって、

いろんな考え方があって、

 

そして

いろんな不満がある

 

そしてそして

その不満を解消すべく

新しいことが生まれていく

ということなんでしょう。

 

で、 「何かを買い取るところ」 を、

見てましたら、 こんなものがありました。

 

「保育園落ちた方の"不承諾通知"を

 1万円分で買取ります!」

⇒ キッズライン

 

注:現在は終了してます。

  毎年2月~3月ころやってるようです。

 

率直に 「すごいことするなあ」 というのが、

第一感でしたが、 よくよく読むと、

うまいこと考えられてます。

 

システムは、こうなってます。

 

もともとこの会社は

ベビーシッターを紹介する会社でして、

簡単に言うと

 

ベビーシッターの利用料は

1時間1000円から、 という料金設定なので、

保育園の不承諾通知を買い取った

10000円分を、利用してください

ということになってます。

 

ベビーシッターって

「お金持ちが使うもの」

というイメージがありましたが、

 

一般庶民でも なんとか利用できる金額なんですかね。

 

ただ、1時間1000円でも

ちょっと高いと思いますが・・・

 

ベビーシッターの方の

時給分は最低限かかりますから、

こんなもんですか・・・

 

何度も言ってますが、

自分は未婚、子なし、

なので、

 

結婚とか、子育てとか

 

「直接は関係ないからね」

 

と、あるかもしれない将来のこと

くらいの感覚でしたが、

 

特に先入観のない状態で

知識として知っておくのも いいのかも、

ということで調べてみました。

 

これを勉強して、

市会議員にでも立候補しようかしら?

と、思いましたが、とんでもないです。

 

なかなかややこしいです。

 

いろいろお勉強しようと思いましたが、

ちょっと膨大なことになりそうなので、

いったん戦略を練って、

詳しいことは、そのうち・・・

今回は、とりあえず ここまで。

 

では。