とりあえずやってみた

とにかくやってから、考えます

77歳が、ジムに通い始めました。

 

こんにちは やぐらです。

 

うちの母親(77)が 今日からジムに通い始めました。

 

65歳過ぎてから、 太り始めまして、

洋梨に爪楊枝を刺したような 体型をしております。

(すまん)

 

体の方は、若干血圧が高いくらいで

いたって健康ではありますが、

 

体力の衰えは、自分でも感じてるようで、

 

特に 「長時間歩けなくなった」 と、

申しております。

 

去年東京へ旅行に行きましたが、

駅とかやたらと歩きますから、

5分おきくらいに

「どこか座れるところ・・・」

と、ぶつぶつ言ってましたね・・・

 

 

本人の目指すところは

「80歳で筋肉ムキムキのばあさん」

だそうで、

実際に知り合いにいるそうです。

 

まあ、長生きするなら

健康でいてくれれば、大変助かります。

 

写メとって記録に残そうと思ってますが、

本人にはまだ交渉しておりません。

 

しばらく、追いかけてみることにします。

では。