とりあえずやってみた

とにかくやってから、考えます

せっかくなので、神様のお世話になりましょう、というお話

f:id:gogojuggler1969:20170909201007j:plain

 

こんにちは やぐらです。

 

ちょっと短めのお話を・・・

 

突然ですが、 「神」を信じますか?

 

自分も 直接は見たことは ないのですが

世間一般には いることに なってるようなので、

 

せっかくですから ちょっとお世話になりましょう。

 

 

 

 

失恋したとき

「神様があの男はやめておけ、ということ」

 

就職に失敗したとき

「神様が、あの会社はやめとけ ということ」

 

自分ではなく、神様のせいにしちゃいましょう

これで、気分の切り替えは、ばっちりなはず

 

この手の話で

自分が一番好きなお話

 

なにかのマンガで 読んだような気がしますが、

 

幼稚園児の女の子と

おばあちゃんの会話

 

幼「おばあちゃん、人間はいつまで生きるの?」

婆「神様がもういいよって言うまでだよ」

 

「自ら・・・」

なんて考えたことがある人は

ちょっとだけ待ってください。

 

神様が 「もういいよ」 って、

いってましたか?

 

言ってなかったら

きっと、そういうことになるのは、

まだなんですよ。

 

「まだ、いろんなことがあるよ」 と、

勝手に受け取っておきましょう

 

今日は、

なぜかそんなことを考えていました

 

では。