とりあえずやってみた

とにかくやってから、考えます

清潔にして、妻に「旦那死んで欲しい」と思われないようにしよう

こんにちは やぐらです

 

前回まではお金の話。

今回は、「きれいにしよう」

というお話です

 

体関係

いろんな人に聞いたり、

雑誌やネットに書かれているのを見ますと

「歯を磨かない」

「虫歯があっても歯医者行かない」

というのがけっこう多いです。

 

リサーチ会社の調査だと

「全く歯を磨かない」

という人が

男性 2.5%

女性 0.7%

います

「ライフメディア リサーチバンク調べ」

 

飲んで帰ってきて

そのまま寝てしまった

というのならわかりますが

「歯を磨く習慣がない」

ということです

 

男性の場合、

なんとなくそういう人はいそうな感じですが

(ただ、全く磨かないというのは驚きです)

 

女性でも、

「こんなに」いる

というのには驚きました

 

歯を磨かない主な理由

(言い分)は、

  • 現在虫歯がない
  • ガム、お茶で十分
  • (朝食など)食べていないから
  • 面倒くさい

 

こんなところです

 

すごいなあと思うのは

 

「自分が小さいころから、

家族が歯を磨いているのを

みたことがない」

 

というもの

 

どこかの国のジャングルの部族でも

草とかで歯は磨いているようですけど・・・

 

これに対して

妻が旦那に殺意を覚える理由は

容易に想像できますが

「口臭」

歯周病からくるその他の病気の心配」

「子供が歯を磨こうとしなくなる」

こんなところです

 

お金のところでも書きましたが

さすがに

最初から殺意を覚えるのではなく

 

何回か、指摘、お願いをしても

結局、言う通りにしない

→ そのうち限界点を超える

 

というパターンです

 

体臭全般

 

「旦那の足の臭い」

「汗」

なども、妻にとっては大問題です

 

ただ、

勘違いされやすいのですが

「足」や、「汗そのもの」

は、無臭です

 

体臭は

病気の可能性以外なら

「汗の処理」

「体の洗い方」

「服、靴、靴下の取り扱い」

に、問題があるようです

 

自分はかなりの汗かきなので

仕事から帰ってきたら風呂へ直行しますが

 

(体を洗わないと、べたついてしょうがないです。

時間がわりと自由な職場に居たときは

昼休みにシャワーを浴びに家に帰ってました)

 

風呂に入るのが遅くて

下手をしたら、

風呂に入らずそのまま寝てしまう

旦那もいるようです

 

枕とか布団とかべたつきますよねえ・・・

 

いろんな人がいますが

体に直接消臭スプレーをかけられたとか

旦那の部屋にトイレ用の芳香剤があるとか

 

そんなにひどいんですねえ・・・

 

こちらも

妻に指摘されたら素直に従いましょう

殺意を覚えられる前に

すでに人間扱いされなくなる可能性もありますが・・・

 

おかたづけ他

たとえば、服は脱いだら脱ぎっぱなし

というやつ

 

脱いだら洗濯機か

カゴにいれるだけなのでは?

と思うのですが

それすらしない(できない)のか・・・

 

スーツも脱ぎっぱなし

という旦那も聞いたことがあります

(この旦那の妻は

怒りを通り越してしまっていましたが・・・)

 

ゴミ

毎週何曜日のゴミ出し

という話ではなくて

「ゴミをゴミ箱に入れない」

という初歩の初歩みたいなことです

 

床とか机、テーブルにゴミを置きっぱなし

なんですね

これも、

ちょっとつまんでゴミ箱に入れるだけ

だと思うのですが、

やらない人は、ホントにやらないです

(なんでだろ?)

 

解決策とか探ってみましたが

なかなか簡単にはいかないようで・・・

 

長くなりそうなので

とりあえず次回以降で・・・

 

今回は

「うちもいっしょ」

とか

「こんなやついるんだねえ」

とか

自由に思っていただくのみとします

 

なんとなくですが

旦那がそうなってしまった原因は

子供ならまだわかりますが

「そういう風に育ってしまった」

というのが大きいようです

 

旦那の実家にいくと

「もっとひどい」

ケースもたまに聞きますね

 

妻の怒りの炎に

油をそそいだ可能性もありますが

根本の原因は、

わたくしではないのでごめんなさい

 

では