とりあえずやってみた

とにかくやってから、考えます

追悼:樹木希林さん「林檎殺人事件」を何十年ぶりに歌ってみた。

こんにちは やぐらです。

 

「♫フニフニフニフニ」

 

今回はこちら

 

「♫ フニフニフニフニ」

 

「林檎殺人事件」です。

 

小学校のときに、何人かのグループに別れて「出し物」をすることになり、自分ともうひとりでこの曲を振り付きで歌ってクラス中を大爆笑させたという、思い出の曲であります。

(ちなみに自分が樹木希林さんのほう)

当時、「ムー一族」(むーいちぞく、と読む)というテレビの人気番組がありまして、その中の1コーナーというか、なんか流れ関係なく唐突に歌っていたような記憶があります。

 

こんな歌もありましたねえ。

 


お化けのロック (1977)

 

合掌。