とりあえずやってみた

とにかくやってから、考えます

結婚できない理由って本当はなんだろう?

こんにちは やぐらです。

女性の恋バナには夢が詰まってる

本日職場で健康診断がありました。

 

世の中の決まりなので、 しょうがないのですが、

個人的には、 ペースメーカーありの 身体障害者1級なもので、

心電図、レントゲンなんかは 2ヶ月に1回やっていたりします。

 

従業員の大半が参加するので、 待ち時間も結構なものです。

担当のところを抜けだしてきてるので 早く終わってほしいところでした。

 

レントゲンの順番を 男女関係なく並んで待ってましたら、

自分の後ろの女の人2人の会話が聞こえてきます。

女性といえば恋バナですが・・・

 

「30代までは恋愛しようとおもったけれど、いまはいい」

「他人と生活するとか考えられない」

「子供生むとかすごいと思う」

 

などなど ネガティブなことばっかり聞こえてきます。

 

声がそこそこでかいのでしょうがないです。

どんなひとか チラッとだけ見ましたが、

とりあえず自分の好みではなかった、 とだけ言っておきます。

 

話の内容からすると 40代の独身女性っぽいです。

 

 

結婚に、向き、不向きはあると思う。

それにしても、

独身女性はいくつになっても

「夢見る乙女」 なのかと、思いましたが、

そうでもないんですかね。

 

あきらめというか 達観しすぎなような気もします。

 

自分がもうすこし

かっこよかったり、

話がおもしろかったり、

多少のお金があれば、

もっとたくさんの 女性を幸せにできるのに・・・・

なんてことは 全く思いません。

 

自分もどちらかといえば あきらめに近い感情があります。

 

「結婚」とか 「恋愛」とか 「子育て」とか

おそらく全くの不適合者です。

 

子供生むためには 結婚しないといけないし

結婚するためには 恋愛しなければいけないし

恋愛するためには どこかで出会わなければいけません

 

スタートラインにすら 立ってません。

 

 

モテる人がモテるのは、モテる思考をするから

ただ、いままでいた職場には

いくつになっても

結婚してても

孫がいても

「女」 を前面に出して、

 

離婚したり

再婚したり

浮気したり

不倫したり

する女性も何人かいました。

(自分が見た限りでは  30代後半から50代前半)

 

どういう立場になっても いくつになっても もてる女性がいて、

こういう人のなかには 心のブレーキがない人もいますので

いろんなことが おこります。

 

まあ、第3者として話を聞くのは 面白いのですが、

こんな自分でも その当事者になりかけたときは さすがに逃げました。

(一度、理由はわかりませんが  ある主婦に追っかけられました)

 

自分の心には、 逆にアクセルというものがありません。

責任取れないことはやりません。

というか この手のことは うまく立ち回れないので、

ダメな予感しかしません。

 

浮気が平気な女の人って 実は多数派なんですよね。

 

前にいた会社の ナンパばかりしてたやつとか、

「結婚してから」 経験人数が200人以上とか

その道の「プロ」からすれば

 

「正しく誘えば、結婚してても、彼氏がいてもほぼできる」

 

そうです。

 

まあ、うらやましいと思う反面

自分が、真似するのは無理です。

 

ということは、 どう考えても、

 

もてる男女は ますますモテて、

もてない男女は ますますもてない、

 

という二極化が進むだけですね。

 

 

人間、諦めが肝心です

 

先ほどの レントゲンの待ちのときに 聞こえてきた会話は、

ある意味、そういうことを 感じているからなのかもしれません。

 

でも あきらめてるのは本心なんですかね?

 

女性が結婚を諦めた年齢と理由~前向きな諦め方と身の振り方~

マイナビウーマン

 

こちらの記事は、 あきらめ方が前向きすぎる気もしますが・・・

そのくらいでいいんでしょう

たぶん・・・

 

人として、やっていいこと、悪いこと

あと、 自分が見てきた中には、

パートナーが重病で闘病生活中に

不倫してたひとが 何人かいました。

 

とある男の人は 奥さんが白血病で何年が入院したのち 亡くなったら、

すぐに不倫相手と結婚した、 という人がいました。

 

ここ数年で 「ドン引き」 という言葉が

これほど はまったことはないです。

 

こんなの見たら、

人間の信頼関係とか、 愛とか、恋とか

全部吹っ飛んでしまいます。

 

自分が

結婚できない、

結婚に夢をあまり持てない、 のは、

こんなところにあるかもしれません。

 

そういうことも 考えなくていいような

すてきな女性はいませんかね?

 

いないだろうね。

 

今日は ここで終了

では。