とりあえずやってみた

とにかくやってから、考えます

女性同士の人間関係のトラブルを防ぐコツとは?

こんにちは やぐらです。

 

悩める大人たちに 勝手に回答していきます。

 

恋愛相談:

 

(質問)

何度か二人で会っているのに彼から何も無し。どうしたらいい?

回答はこちら (回答)

 

さて、どうしましょうか?

 

個人的には何度か二人で会っているのに

手を出したら、グーで殴られました。

 

ちなみに女の子の部屋の中で、 二人きりのときに、です。

 

その彼もおそらく過去のトラウマでも

あるんじゃないですかね? (白い目)

 

(質問)

好きな人の態度が冷たい! 気になる男性心理と正しいアプローチ法

 

回答はこちら (回答)

 

自分は、 好きな人、なんとも思ってない人には、 やさしいです。

冷たいのは、 明らかに嫌いな人だけです。

 

以前になんかやらかしてませんかね?

思い当たる節がなければ、 気にしないのがいちばんです。

思い当たる節があれば、 2年くらいは、寝かせておきましょう。

 

(質問)

女性に「かわいい」と言う男性心理とは? 本気度を見極める方法

 

回答はこちら (回答)

 

ホントにかわいい人には、

 

(いっぱい言われてるだろうから、 わざわざ自分が言わなくても・・・)

 

と、思うのでほとんど言わないです。

 

なので、自分が 「かわいい」 と言うことは・・・

(以下、お察し)

 

(以上、マイナビウーマンより)

 

仕事関係: (質問)

職場の人間関係の悩みを相談する相手の選び方

職場において人間関係が上手くいかないと悩んだとき、

誰に相談するのが適切でしょうか。

 

回答はこちら (回答)

 

本当の相談をする前に、

相談内容が他の人にばれても、

あまり自分にダメージがない話を、

特定の1人だけに言います。

 

そのとき 「何人かに相談している」 ふうを装います。

 

で、その人がそのことを誰に言うかを、

とりあえず観察してみましょう。

 

1人にしか言ってないのに、

みんなが知ってるということはよくあるので、

その一人から どういうルートで話が広まっていくかを

先に確認しておいたほうがいいでしょう。

 

本当に相談したいことは、

その辺を見極めてからでも、

いいと思います。

 

自分の経験ですが、

とある会社で こんな感じでいろんな人に試した結果、

誰にも言わないという人が、

ゼロだったことがありまして、

「だれかに相談する」

ということは、あきらめたことがありました。

 

逆にそんな会社は とっととやめましょう。

自分の体が一番大事です。

 

(質問)

女性が職場における人間関係で孤立してしまいやすい時と言うのはどういった時でしょう

 

回答はこちら (回答)

 

これは、本編の回答からちょっと引用させてもらいます。

 

1、職場の人間関係で雑談に加わり難くなってきた

2、職場の人との集団行動に誘われなくなってきた

3、職場にて社内情報が伝わって来なくなってきた

 

自分だと、全く気にしないのですが、

これは、女性向けの相談なので、

仲間はずれはたしかにきつそうですね。

 

もしもですが、

 

・仕事がとにかくできない

・社内恋愛中で職場でもいちゃついてる

 

なんかでしたら、

嫌われるのは当然なので その辺を改めるほうが先です。

 

そうでなければ、 いくらなんでも、

職場全員から 嫌われることはないと思うので、

気の合うひとりふたりと こっそり

ちいさなコミュニティーを作っておきましょう。

 

 

(質問)

職場の人間関係で多くみられる女性同士のトラブル

 

① お局様に対する悩み

② 先輩女性に対する悩み

③ 同期ですらも人間関係を悩ませる原因

 

回答はこちら (回答)

 

正直言いまして、 女性同士のことはよくわかりません。

 

だれが敵で、誰が味方なのか、

状況やそのときの感情によって 一定ではないからです。

 

今まで①②については 否定的な考え方をしてましたが、

いろんな人がいるのを見ていくのにつれ、

必要悪なんだろうな と、思うようになりました。

 

とある女性ですが 一生懸命仕事する人だなあ と、

思ってた人が 配置転換になって

お局様といっしょに 仕事しなくなったとたんに 一切仕事をしなくなって

 

(ほんとに同じ人?)

 

と、思うことが最近何度もありました。

 

怒られたくない が、

仕事の原動力みたいな感じなので

怒る人がいないと なめた態度にでる女性も 意外といます。

 

もし自分が管理職なら 大変めんどくさいところですが、

女性全部お局様の下に いったん配属しますかね。

 

その後、 適性をなんとか見極めて 配置転換させる感じでしょうか?

 

本編の回答に

「職場における女性同士の人間関係のトラブルを防ぐコツ」

「人によって態度を変化させないこと」

とありますが、

 

ちゃんとできる人はなかなかいませんよ。

(以上、ピントルより引用)

 

当事者じゃないので

自分の回答はたいぶお気軽ですが、

どうにもならなくなったら

逃げましょう。

 

以上です。

では。