とりあえずやってみた

とにかくやってから、考えます

新婚なのに、既に旦那が嫌い、離婚したい

 

 

 

こんにちは やぐらです。

 

いい年の未婚のおっさんが

いつものとおり 結婚したくなくなるお話をお届けします。

 

今回のテーマは 「新婚なのに既に旦那が嫌い」 です。

 

早すぎです。

 

というか、嫌いなのに 結婚したとしか思えませんが・・・

 

そんな声を集めまして

いつものとおり 無責任に回答していきます。

 

旦那のことが嫌いになってしまいました。

(yahoo 知恵袋)

 

 

ざっくり言うと

 

・二年付き合って結婚

・夫はやさしいのだが、最近うっとうしく感じる

・自分はいままで自分が追いかける恋愛をしてきた

・自分のことを「好き好き」と追いかけられたことがない

・現在セッ○スも拒否している

・離婚はしたくない。

・なんか意見ください

 

こんなところです。

 

とりあえず、結婚するまでは好きだったんですね。

 

気になるのは、セッ○ス拒否は 立派な離婚理由になりますが・・・

 

なんとなくですが、 離婚したほうが お互い幸せな感じがします。

 

やさしくしすぎると、 女性の方が満足しすぎて、

逆に嫌われる とか、よく言われます。

 

恋愛中ならわかりますが、

結婚した後にそういうことを言うのは どうなんですかね?

 

こういう感じの夫婦が 実際に離婚して、

奥さんの方が激しく後悔しているのを 何件か知ってますが、

×が付いてから、 やり直してみるのもいいのかもしれません

 

もっといい人が見つかりますよ。 (たぶん)

 

旦那が嫌でたまらず、新婚生活が苦痛です

 

ざっくり書こうと思いましたが、 やめました。

前のひととほぼ同じです。

 

自分がモテないのは、 女性の気持ちがわかってないから

と、よく言われます。

 

でも、個人的に思うのは

この質問の女性と 前の質問の女性の気持ちを

100%汲み取っていれば 離婚しかないと思うのですが・・・

 

「不満がある」 ではなく 「嫌い」 ですからね

 

⇒あなたの気持ちを尊重します

⇒では、離婚しましょう

 

が、だめだとすると

この女性たちには なにかしら考えかたを

変えてもらうしかないように思います。

 

旦那がどこまで我慢するか? でしょうね。

 

新婚なのに、離婚を選んでしまいそうです。

 

こちらは、完全に女性の方を 擁護します。

 

ちょっと気になるのは 「交際10年」 で結婚してるのですが、

入籍1年で離婚するかも、 ということになってます。

 

10年間は 何もなく平穏だったんですかね。

 

だとすると 急になにかしらの環境が

変わったとしか思えないです。

 

はっきりとは書いてませんが、

家計が一緒になったことで だんなの方に

なんらかの心境の変化があったようですね

 

完全にお金の件でもめてるので

このままだと 奥さんの負担が大きすぎる感じがします。

 

世間体を気にせず離婚しましょう。

体こわしますよ。

 

新婚だけど離婚したい…。

 

こちらは最初の2件と同じような感じ

 

いつも思うのですが、

悩んでいるということは

なにかやりたいこと、なりたいことが あるのに

やれない、できない、 ということなんでしょう。

 

で、 やりたい、なりたいを

現時点でとりあえず 思いとどまらせているものはなにか?

といえば、

 

世間体

会社の評判

相手方の家族の対応

お金関係

子供関係 こ

 

んなところでしょうか?

 

でも このブレーキとなっているものは

結構大事で これがないと 一直線に暴走します。

 

子供も捨てて 不倫相手と逃亡

とかホントにいますからねえ。

 

周りに迷惑振りまくだけです。

 

悩んでいると言うことは

ブレーキがいい具合にかかっている と、

一瞬だけでも思えば いいと思います。

 

それでも 自分が正しいというならば

その先に進めばいいんじゃないですかね?

 

自分はあくまでも他人なので

責任は取れませんが・・・

では。