とりあえずやってみた

とにかくやってから、考えます

とりあえず、今日は何の日か調べてみた(7/11)

こんにちは やぐらです。

 

今日7月11日は

新世紀エヴァンゲリオンの登場人物

伊吹マヤ(いぶき マヤ)」

の、誕生日だそうです。

 

 

知らない人はごめんなさい。

 

エヴァンゲリオンは、

 

作品そのもの、

いろんな書物

サイト

 

を見ましたが、

 

これは初めて知りました。

 

担当の声優さんの 実際の誕生日なんだそうです。

担当は長沢 美樹さんです

(ながさわ みき、1970年7月11日 生 )

 

 

ブログとかマーケティングとかの

本、サイトを読みますと、

「ペルソナの設定が重要」

ということが、ほとんどの書物、サイトに出てきます。

 

「ペルソナ」 とは、

ブログ、マーケティングなどで

誰向けのためなのかを設定するときの

仮想の人物像です。

 

万人受けをねらうより

特定の属性の人向けのほうが

結果的には成功しやすい

 

と、なっております

 

小説なんかだと、

このペルソナの設定が細かいほど、

読んでるときに、

映像が浮かぶようになる そうです。

 

たしかに、一気に読める小説は

自分の頭の中で映像を浮かべながら読んでますね。

 

アニメや映画、ドラマは、

映像があるので少し違いますが、

 

キャラの設定がしっかりしているほど、

そのキャラに対する好き嫌いとか

トーリーの展開の好き嫌いとか

見た人それぞれの中に

形成されていくんだと思います

 

で、作品そのものは 十分楽しめる

と、なるんでしょう。

 

恋愛ドラマを放送した次の日とか、

女の子同士で

「あーだ、こーだ」

いってますからね

 

ちなみに この記事は

会社では、課長職で 直接の部下が15人ほど 年収は700万 勤続21年目 家族は妻、娘2人(高2、中1)
部下との会話は 業務上のことは普通にできるが ただの雑談は苦手で なんとかしないと思っているが、 ちょっとうまくいってない感じ
「女の子は記念日好きだからね」 ということで 今日は何の日を よくチェックしているが 実際に話す勇気はない

 

こんな人向けに書いてます

 

エヴァンゲリオンのさ~」

 

とか言いそうですね。

 

自分で書いといていうのもなんですが、

この話は いったん心のなかに収めておきましょう。

 

いるかな? そんな人?

 

ちなみに自分は 今日は仕事はお休みです

 

では。