とりあえずやってみた

とにかくやってから、考えます

とりあえず、今日は「国土交通DAY」(7/16)

こんにちは やぐらです。

 

今日7月16日は 「国土交通DAY」 です。

 

説明しますと・・・

制定: 国土交通省の発足した2001年(平成13年)から 実施されている。毎年7月16日。 これは国土交通省設置法が公布された日 (1999年(平成11年)7月16日) を記念している。
イベント: この日の前後には国土交通省関係施設の見学会、 国営公園の無料開放の実施に併せて 各種の広報啓発活動が行われている。

wikipediaより

 

実は、wikipediaから全文引用しましたが、

これだけしか説明が、ありません。

 

4行です。

 

(自分は読みやすいように改行しましたが・・・)

 

 

せっかくなので、

国に代わって 「国土交通DAY」 を、

アピールしますと

 

おおもとは 国土交通省ですが、

各地方整備局、北海道開発局、各地方運輸局などで、

個別のイベント、見学会 なんかをやるようです。

 

 

国土交通Day実施予定行事一覧

 

多いのが、国営公園の入場無料です。

 

あと

 

ダムの見学、

工事箇所の見学、

練習船日本丸」の一般公開、

 

とかあります。

 

大人同士だと そそらない感じもしますが、

 

小学生がいるご家庭にとっては

なかなかいいイベントもありそうです。

 

ご近所で なにかしらありそうでしたら、

ぜひ、出かけてみては?

 

すっかり、国の下請けみたいに なってしまいました。

 

国も案件をだしてくれれば、

優秀なアフィリエイターが、

いっぱい集客してくれそうですが・・・

 

この回終了

では。