とりあえずやってみた

とにかくやってから、考えます

【結局もらえない】100万円あげると言われたのに・・・

 

 

こんにちは やぐらです。

 

今回はこちら。

 

news.livedoor.com

 

Twitterのフォロー世界記録を更新したといわれる今回のお祭り騒ぎが終わりました。

「まつりのあと」は、いつもさみしげな空気が漂うのは、毎度のことであります。

 

さて、正直に申しますと、私「やぐら」もちゃっかり参加しておりました。

あげるといわれればもらうといってしまうのが「人間の性」というものです。

 

で、いろいろ言われていたのが、「どうやって当選者を決めるのか?」というところ。

 

参加者が550万人くらいので、タイムラインとかフォローした人を全員見るのは、ほぼ不可能だとおもわれます。

なにかしら機械的な作業が必要なはずですが・・・

 

この記事によると、「実名登録」「実際の顔写真」「夢を語っている」人を選んだとなってますが、実務的にどうなんでしょうかね・・・

 

この派手なお金の使い方は賛否あります。

しかし、お金持ちがたくさん使ってもらわないと日本の経済はまわらないので、これはこれでいいと思います。前澤さんからすれば「1億円」の感覚は庶民とはちがうはずですからね。

 

個人的には「ZOZOSUIT」を注文するか迷い中。

自分のお腹は「ZOZOSUIT」に収まるのか?

もう少し痩せてからにしようかな?

 

そんなところで。

では。