とりあえずやってみた

とにかくやってから、考えます

とりあえず、今日は「ファミコンの日」(7/15)

こんにちは やぐらです

 

今日7月15日は 「ファミコンの日」 です。

 

1983年7月15日に 「ファミリーコンピュータ

(語尾は『ター』と伸ばさないのが正解)

が、発売されました。

 

今から、34年前です。

自分は当時中学生2年生でしたが、

「ゲーセンでやってたゲームが、家で出来る」

ということが、とにかく衝撃的なことでした。

 

当時、小遣いのほとんどが

ゲーセンに消えていた自分にとっては、

大助かりだったのです。

 

ドンキーコング

 

 

そういえば最近、

「ミニファミコン」 が、発売されてましたね。

どこも即日完売だったはずですが、

 

探せばあるかも・・・

 

 

懐かしのファミコンソフトを30タイトル収録!

付属のHDMIケーブルでテレビとつなぐだけの簡単接続!

ファミリーコンピュータ ファミコンミニ

◆ニンテンドー クラシックミニ ファミコン

 

売ってるようですが、 こちらのお店では、13800円です。

 

そもそもの値段が 6458円なので 倍以上ですね。

買ってもいいような気もしますが、 微妙といえば微妙・・・

 

少し技を使って安く買えるかも知れません。

 

⇒ 実質10000円値引きできる?

Yahoo! JAPAN(ヤフージャパン)が運営するクレジットカード

 

⇒ 実質7000円値引きできる?

楽天カード

 

今年の10月5日には

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン

(通称:ミニスーファミ

が発売予定です。

 

自分くらいの年齢(48歳)には、

リアルタイムで遊んでいたゲームばかりなので、

けっこうムラムラしてきます。

 

どっちか買おうかな?

 

では。