とりあえずやってみた

とにかくやってから、考えます

松居一代さんが大活躍しているようです。

こんにちは やぐらです。

 

松居一代さんと船越英一郎さんが

なんかにぎやかなことになってるようです。

 

詳細は、文春やらテレビやらでやってると思いますので、

単に自分の率直な感想を・・・

 

なんとなくですが、

松居さんの方が とにかく自分の主張を通したいと思ってる、

というのが第一印象です。

 

で、自分に都合の悪いなにかを隠してる風にも見えます。

 

本人の主張と、 第三者の見解が大きくずれそうですね。

 

人間自分が100%正しい ということはなかなかなくて、

ほとんどが いろんな条件をクリアしてから 自分の主張を通す

というプロセスになるんだとおもうのですが・・・

 

たぶん松居さんの主張することが

「あること」 を、クリアにしてからでないと

実現できなくて

 

その「あること」は

本人も実は自覚している

「都合の悪いこと」

なのかもしれません。

 

さらに

その「都合の悪いこと」は、

実はひとこと

「ごめんなさい」と言えば、

済むことだったりもします。

 

それだけのことでも

出来ない人はたくさん見てきました。

 

で、 「それも出来ない人」 と思われると、

話し合いの余地とか 吹っ飛んでしまいますからね。

 

こんなところですかね。

 

長いこともめそうですが・・・

では