とりあえずやってみた

とにかくやってから、考えます

とりあえず、今日は「中島らも」さんが亡くなった日(7/26)

こんにちは やぐらです。

 

今日7月26日は

「作家:中島らもさんが亡くなった日」

(2004年) です。

 

今年は13回忌というやつですかね。

 

らもさんの本は結構読んだつもりですが、

内容はほとんど思い出せません。

 

「明るい人生相談」

シリーズは全巻買って読みましたが、

頭の中をひねり出しても、

何にも出てきませんね・・・

 

パターンとしては、

深刻な悩みに対して、

軽ーく、かつ、

でも実は鋭い回答を していたはずなんですが・・・

 

小説で有名なのは

映画化もした

お父さんのバックドロップ

ですが、

 

こちらも自分が記憶してた

トーリーと若干違ってまして、

悪役の覆面レスラーだった父親がいやで、

友達にもそのことを話せなかった息子のために

タイトルに挑戦する

 

という内容だったような・・・・

 

映画化みたいな実写版は 基本見ないのですが、

このレスラー役が宇梶剛士さん というのは、

わかってましたが、

息子役は神木隆之介さんなんですね

今日初めて知りました。

 

実は、自分のブログも

真似したい作家さんという方がいまして、

そのうちの一人が 「らも」 さんです。

まあ、真似しきれませんけどね

 

また、読み返してみたいとおもいます。

では。